· 

山登り

 

久しぶりに山登りに行ってきました。
こう書くといろんな所へ行っているようですが、伊吹山と鳳来寺山しか登った事はないのでほぼ初心者です(^_^;)。


今回は猿投山です。写真は中盤の展望台からの景色です。ここまでの登りが少々キツイですが(かなり息も上がり汗もかきました)頂上近くに行くと割となだらかな道が続き森林浴をしながら山ツツジや、山桜、椿を眺めて歩く事が出来ました。
伊吹山や鳳来寺山より断然登りやすいかも。
初めて登る方におススメです!

頂上でおにぎりを食べて、山からの春の景色や鳥の声やせせらぎの音を聞きながら身体を思いっきりリフレッシュ出来ました。

猿投山は名古屋から1時間程です。帰りには近くに猿投温泉もあります。
これを読んで初めて登ってみようかなという方は、装備としてハイキング用の靴または登山靴、ステッキを用意するといいと思います。